今年は美白

美白美容液今年は進化している。研究が進んでて、発売楽しみ!!資生堂とコーセーどっち使おうかなあ(о´∀`о)わくわく

冷え

冷えは本当に体に悪い悪すぎる。夜中に生理痛で起きすぐに置き薬の痛み止め飲んだけど効くまでずっと激痛で本当に救急車呼ぶか迷った。来月もこうなったらと思うと、、。生理痛軽減のために冷え対策本気でやる時がきた。今やってること腹巻パンツ、裏起毛の…

結局は健康がいちばん

腸内環境整えると、免疫力があがりアレルギー症状を和らげるし肌荒れもしにくいしニキビも出にくい。あと血流良いと血色もよくなるし、肌に栄養や酸素のも行き渡る。突き詰めるとやっぱ健康。不摂生してても美人はいるけど羨ましいけどまれ。自分はそうじゃ…

化粧品を好きになった理由

私は高校生位の時結構暗い性格だったけど、化粧品コーナーに行った時は子供みたいに心がぱあーっと明るくなった。可愛い化粧品、可愛い色、キラキラしたお店、綺麗な店員さん。お金貯めて欲しかったものを買うとすごく幸せな気持ちになって無くなるまで使っ…

インフィニティの化粧水続きレポ

使用感はさらっとしててあんまり好みじゃないと思ったけど、使ってて肌がすごく滑らかに。気になってた水分量も測定すると十分にあるみたいだった。ハリが出たかわからないけど、頬の毛穴気にならなくなったような気もする。とにかく肌が滑らか。

インフィニティ ローションコンセントレート14

思い切って買ってみた。6000円の化粧水。角質層の14層まで届くらしい。しっとり、とてもしっとりの2つあり、とてもしっとりの方を選んだ。それでも私にとってはさらさらに感じた。とろみはない。重たいの苦手な人にはいいかもしれない。香りは好き嫌い別れ…

資生堂ルージュP

11/21発売のマキアージュのドラマティックルージュPテスターきたから毎日違う色試してるけど、めちゃ可愛い色がたくさん!真珠のような、マットなツヤ感?マットなんだけど上品なツヤ感があって今っぽい。色持ちはそこまでしないけど一本持っててもいいなあ…

10歳くらい肌若返りたい

ドライヤーで髪乾かしてて気がついた。二の腕の内側の肌がすごく綺麗。紫外線ダメージほぼ無しだとこんなにも美しい肌なのか…。情けない。美容好きなのにこんなにも年相応の肌…。日焼け止めインフィニティかリサージにしよう。最近周りの人が言ってて知った…

洗顔

基本の洗顔の仕方顔濡らす、きめ細かい泡をレモン一個ぶん作る、顔と手が触れないように30秒泡で洗う、しっかりすすぐ、こすらずにタオルで拭く。キメが乱れた時、見直すのはクレンジングと洗顔らしい。こするからキメが乱れる。優しく洗う事でキメを作る。…

かっさ

吹き出物追いかけっこしてる。角質、毛穴汚れ溜まってると思って拭き取り美容液でケアしてもなかなか絶滅しない。(フォルミュールで出した、敏感肌にも使える毛穴、角質ケア美容液はとても気に入ってる)老廃物が、流れてないのかなと思いかっさでマッサージ…

スノービューティー

資生堂の年に一度のフェースパウダースノービューティーを買ってみた。香りが大好きな香水の、ジルスチュアートナイトジュエルとすごく似てる気がしてそれだけで買ってよかったと思った。崩れにくい。汗とかすごくかいても鼻がちょっとテカるぐらいでやっぱ…

美人

やっぱ化粧品どうのこうのだけじゃなくて、髪型とか、服装とか、仕草とか姿勢とか清潔感とか、、美しくなるのって大変だ。化粧品にお金かけて髪の毛は地毛の伸ばしっぱなしなんて、、。

頬の毛穴はハリケア

私は今年で27歳で、同年代くらいの方のお客さまに接客した時に頬の毛穴悩みがあるってよく聞く。ファーストエイジングなんですよとは言えないけど、鼻と違って頬の毛穴はハリのケアが必要なんですよって言ってもなかなかピンときてないみたい。収れん化粧水…

化粧水って

9割水と基剤、訴求成分は後の約1割なんだね。あんまり美容成分たくさんは入れられないのかなあ?成分の配合量って化粧品に書かれてないから見極められないけど、、。一回プチプラの化粧水にしてみるか!

残念

iP肌に合わず…。リピート高いし、周りの人は手放せなくなってるから私も使いたかったー。慣れるかなと思って何回かチャレンジしたけどもうやめておく。誰にでも合う化粧品なんて無い。良さを実感出来なくて悲しいけど私にはコラゲリードがある!

ホルモンバランス

肌悩みで一番困るのがホルモンバランスによる吹き出物、ぴりぴり。あとイライラ笑アマニオイル朝にとるようにしてからマシになった気がする。あと気がついたら豆乳でイソフラボン補給したり、ローズの香りで女性ホルモン整えてる。今日はローズヒップティー…

エリクシールのリンクル

エリクシールのリンクルクリーム買ってみた。今年で27歳、まだ早い言われるけど、目の下の涙袋あたりにグレード1くらいのシワがある。最初は違和感あったけど慣らし使いで今は全く違和感なし。アイクリームとしては申し分無いしっとり持続感。まあ9週間で実…

油分与えすぎた

クナイプのオイルをブースターにして、最後にクリームで終わるのはやりすぎたか。油田ゾーンに吹き出物が笑まあクナイプのオイルは目周りだけにしよっと笑

現在使用アイテム

ちょっと変わったから更新朝も夜も一緒。リサージSソープ↓アベンヌウォーター↓クナイプ オイル↓トランシーノ ローション↓ソフィーナホワイトプロフェッショナル↓アルブランクリームIIIクナイプのオイルはもらって使ってみてるけどめちゃ良い!!そして乳液や…

美容からそれるけど

昨日は久しぶりにメイクしたまま寝てしまった。頭が痛すぎて。持病?の眼精疲労。頭がガンガンして目の奥も痛くてマッサージもかなり時間かかるくらい首がこってて、頭が痛いストレスでかわからないけど吐いたりした。ほんと辛かった。たまーになるけど日中…

メーカーの想いとは

最近は成分解析が流行っていてよく見る。すごく参考にしてる。確かにグレープシードシードオイルだから透明のクレンジングオイルなんですよおって聞いてたのによく見たら主成分はミネラルオイル…とか軽くショックだけどさ。メーカーさんも使う人の肌を綺麗に…

リプライセルすげー。

友達にリプライセル3包もらい飲んだらあら不思議。目の下乾燥小じわがいつもより気にならなくなったし肌がつるつる。キメが整ってるのかなあ?と。内側からの力ってすごいなあ。化粧品好きとしてはなんか悔しい(?)けどやっぱすごいや。食べ物も気にしなきゃ…

デート用あざとメイクを考える(ポイントメイク編)

眉は地毛がすんごい生えてるから色つけるだけでいいかなあパウダーでふんわりと。アイメイク、、しっとり系もってないんだよなあ。エクセルの買おうかなあ。でも大きいキラキラの方がわたしの顔にはあう気がするような。そうするとファシオの単色のやつかな…

デート用あざとメイクを考える(ベース編)

素肌感作りこむのが1番難しい。ベース。リサージカラーメインテナイザー下地とファンデ一緒のやつ。カバー力あんまない方カネボウは素肌がこれです感だしてくれる(気がする)から好き。目の下Vエリアはリサージコンシーラーこれは目元用なんだけどカバー力い…

イガリシノブさんのメイク

大好き。今日もナントカとコラボした300秒メイク見たけど、発見があって感動。お粉を手で付けると量が調整できてツヤ肌になるとか、、すげえ。手でお粉、、その発想なかったー。アーティストさんの中では常識なのかなー?外資系のメイクには普段触れられない…

リピ

クレンジングはやっぱアルブランのオイルよね。考えて考えたけどやっぱこれ!!こすらずするんだし、洗い上がりしっとりだし。コスパもばつぐん。ただ角栓は取れないけどね。とにかく使いやすくてリピ。にほんめ!

でゅう

DEW新しくなるやつ試しているが個人的に好き。最近調子いいだけなのか?メイクのりも良し。3日くらい使った。日中のエアコン乾燥で目周りバキバキになるのは減った気がする。ヒアルロン酸を作り出すなんて…エリクシールの厚生労働省認可とったレチノールの…

吹き出物注意報

頬にまた2つ。全部で4つとすごい数になってきた、、とりあえず薬塗って寝る。今の生活の吹き出物原因ジャンキーな食事大嫌いな勉強数日忙しかったうつ伏せで寝てる出ると無くなるまでが長いんだよなあ、、

口元ふきでもの

はいでた。疲れると出る口元の吹き出物。ちょっと忙しいとすぐこれだー。2つも。昼寝したりぼーっとしたりして回復を試みる。しかし今日は外食でジャンキーなもの食べたから次はTゾーンに出るぞ、、今は吹き出物でたら医薬品のペアってやつ付けて対処してる…

しろめが美しい

私は白目が真っ白じゃない。なんか濁ってるとゆうか、充血気味とゆうか。充血解消するために目薬差したりもしたけどなんか綺麗な真っ白にならない。常に気にしてるわけじゃないけど、たまに白目綺麗になりたいなあーと漠然としておもう。白目綺麗になりたい…