美容からそれるけど

昨日は久しぶりにメイクしたまま寝てしまった。頭が痛すぎて。持病?の眼精疲労。

頭がガンガンして目の奥も痛くてマッサージもかなり時間かかるくらい首がこってて、頭が痛いストレスでかわからないけど吐いたりした。ほんと辛かった。

たまーになるけど日中から痛みがだんだん出てきて夜はほんとやばい。

ホットタオルで目を温めたりもしたから今目周りがガピガピに乾いてる。

体調悪いと肌がくすんだり、スキンケアできなかったり。胃とか腸が疲れてると吹き出物できたり、ホルモンバランス悪くても吹き出物でる。個人差はあるけど。

私はスナック菓子食べるとすぐ口内炎とか吹き出物でやすい体質。

体調は肌に出るからバランスよく食べなきゃね。そして内側から肌に栄養届くのは血液から。だから血行も実は大事。この時期冷房で滞るから。