2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

でゅう

DEW新しくなるやつ試しているが個人的に好き。最近調子いいだけなのか?メイクのりも良し。3日くらい使った。日中のエアコン乾燥で目周りバキバキになるのは減った気がする。ヒアルロン酸を作り出すなんて…エリクシールの厚生労働省認可とったレチノールの…

吹き出物注意報

頬にまた2つ。全部で4つとすごい数になってきた、、とりあえず薬塗って寝る。今の生活の吹き出物原因ジャンキーな食事大嫌いな勉強数日忙しかったうつ伏せで寝てる出ると無くなるまでが長いんだよなあ、、

口元ふきでもの

はいでた。疲れると出る口元の吹き出物。ちょっと忙しいとすぐこれだー。2つも。昼寝したりぼーっとしたりして回復を試みる。しかし今日は外食でジャンキーなもの食べたから次はTゾーンに出るぞ、、今は吹き出物でたら医薬品のペアってやつ付けて対処してる…

しろめが美しい

私は白目が真っ白じゃない。なんか濁ってるとゆうか、充血気味とゆうか。充血解消するために目薬差したりもしたけどなんか綺麗な真っ白にならない。常に気にしてるわけじゃないけど、たまに白目綺麗になりたいなあーと漠然としておもう。白目綺麗になりたい…

何が良かったのかわからないけど肌の調子が良い朝早く起きて4時間汗かき続けて軽く昼寝したのに、汗で鼻がちょっとファンデヨレてるだけでほぼ直さずに済んだ。その後鼻だけ直して出掛けて帰ってきてまた昼寝したけどぜんっぜんメイクヨレない。メイクしたの…

アクセーヌレポ/資生堂ベビーパウダー買ってみた

付録のアクセーヌ化粧水よさげ。生理前の敏感なときもピリピリしなかった。さらっとしてて朝つけてもメイクに影響なし。(自分比)肌につけてから馴染むまではアルブランよりじかんかかるけどなかなか良い感じ!(自分比)あと資生堂のベビーパウダー買ってみた…

水分量

今日測ったら水分量49と少なめだった。60くらいのプリプリになりたい。目の周りの乾燥で細かい線ができる。こわい笑ソフィーナiPで貯水力上げて血行も良くしようかなあー。買っちゃおうかなー。

水分量

アクセーヌの化粧水

雑誌の付録でアクセーヌの化粧水ついてきた。モイストバランスローション一週間分。さらっとしたテクスチャー。物足りなさも今の所なし。一週間経ったら肌測定してみよっと。生理前ニキビ減ってきた。肌のムズムズ感たまにあり。アベンヌウォーターでミネラ…

現在使用アイテム

夜のスキンケアアルブランオイルクレンジング↓ソフィーナクッション泡↓アベンヌウォーター↓トランシーノ化粧水↓ソフィーナホワイトプロフェッショナル(美白美容液)↓アルブラン乳液↓フローフシアイクリーム朝のスキンケアリサージS石鹸↓トランシーノ化粧水↓ア…

いまの肌悩み

26歳混合肌(お化粧してると目元バキバキに乾燥&おでこと鼻テカテカ)肌悩み目元の乾燥、頬に点在するシミ、鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴が縦になってきた、テカリホルモンバランスの乱れでたまにボツっとでかい吹き出物出る など。自分の肌悩み整理して、どの…